So-net無料ブログ作成
アイテム ブログトップ
前の10件 | -

Yo! Say!夏がーー♪ [アイテム]

まだまだ寒い日が続きます。
北の方では記録的大寒波になったり大雪になったりで。

自分の住んでいる所はこの冬、雪は積もってません。
それでも寒いものは寒い。

エアコンだのヒーターだのを惜しみなく使用しているので電気代がヤヴァイです。
つけめんです、パンケーキ、パンケーキ、パンケーパンケーパンケーキ♪


そんな寒さを吹き飛ばすモノが先日届きました。


sonico1.JPG


すーぱーそに子~HOT LIMIT Ver.~
気分は夏、夏やでーーー!

久しぶりのフィギュア購入。

昨年秋頃に予約注文していたのですが、何回か発売日が延期されていたので
待ちに待ったって感じです。

こういったエロティックなフィギュアを目の当たりにしますと・・・


激写ボーイ発動


sonico2.JPG


バックから激写ボーイ!


sonico3.JPG


至近距離からの激写ボーイ!

デジカメと携帯で数枚激写しました。
ふぅ、すごいボリューム。おじさんまいったまいった。


さて、次はどんな肌色の多いフィギュアを手に入れようか(´Д`)

nice!(11)  コメント(0) 

けものまん、コンプ! [アイテム]

kemono_man3.JPG


やっとのことで「けものフレンズまん」をコンプリートできました。

コンプするのに全部で5~60個は開封したではないでしょうか。
開封した以上は菓子も食さなくてはいけません。食べ物を粗末にするのいくない。
そして私はあまり甘いものが得意ではない。

なので1日1つ開封。よって長い時間を費やしてしまいました。

最初はダブる事はありませんでした。
まぁ確率的にはそうなるのでしょうが。

しかし、残り5種類を残したあたりからダブりまくりでした。

・・・

・・

サーバルが、サーバルが出ないのよぉーーー!!(((;゚Д゚)
げんなりしつつ毎日開封し続けました。
そして約2か月が経過し、コンプした瞬間は

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

と若干自我崩壊したほど喜んだものです。

一つのものを極めるという事は多大なる労力と精神力を要するものなのですね。

勉強になりました。

nice!(3)  コメント(0) 

ヌーマーズの堕天使降臨 [アイテム]

3月。卒業の季節ですね。

卒業・・・
そのワードに少し反応してしまう時もあります。
たまに

「いい年してゲームだアニメだマンガばかりで、いい加減卒業したらどう?」

みたいな事を言われたりします。
みなさんも経験ないでしょうか?
心配しているのか、ただのエゴの押し付けなのか。
まぁいわゆる余計なお世話というやつなのですが


だが断る!

このつけめんが最も好きな事のひとつは、
ヲタ趣味を持たない自分が真人間だと思ってるやつにNOと断ってやる事だ

さぁ同志達よ自分の好きな事は卒業せず我が道を行くのだ!つけめんです、グラデュエーション



さて先日予約していたブツが発売されたので、買いに行きました。

いでよ

numazu_yoshiko.JPG


ヌーマーズ、否、ゲーマーズ沼津店の看板娘
ヨハネこと津島善子のフィギュアです(ギラン!)

ゲーマーズ沼津店仕様。地元県民としてはゲットしないわけにはいかないでしょう。

何度か足を運んでいるゲマズ沼津店。お世話になっております!
しかしフィギュア買ったのは最寄りのゲマズ(都内)ですが。

フィギュアの購入は結構久しぶりです。
しかもラブライブ!シリーズのフィギュアは初。

さぁリトルデーモン達よ、一緒に堕天しまいか?

nice!(13)  コメント(0) 

サンシャイン!皿 [アイテム]

先日大寒波により私の住む神奈川にも雪が積もりました。
月曜日の昼頃から夜にかけて一気に降って一気に積もったって感じです。

車はノーマルタイヤのみなので使えません。外出せねばいけませんでしたが
スパイク付きの長靴を装備していたので、転んでケツ強打とはなりませんでした。

雪は稀にしか積もりませんが、備えはしておくものですね。
つけめんです、冬将軍よぉ!


アニメ視聴中・・・チャイム音

「つけめんや、つけめんはおるか?」

うぬ、宅配か?
差出人は、淡島マリンパーク。

これはまさか(ガサガサ)


lovelive_sunshine_sara.jpg


さ、皿が来たぞぉーーー!

年始の更新で記述したデコレーション工房でデコった
ラブライブ!サンシャイン!!皿が焼き上がり送られてきたのです。

どうでしょうか。

周りにAqoursの9神を等間隔に配置。桜の花びらを散らしてあります。
中央にロゴ。

店員さんに「センスいいですよ」と言われ

「マジっすか!?」とすぐ調子に乗るつけめん。単純です。

出来上がりに満足してます。

次はマグカップに挑戦ですかね。

nice!(18)  コメント(0) 

趣味棚 [アイテム]

メリークリスマス!
今年はイヴとクリスマスは土日。みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

私は毎年のように「クリぼっち」ってやつです。。。
どこにも出掛けるわけでなし、ケーキやチキンを食すわけでなし。

まぁいつものことなので、さすがに精神耐性のスキルが身についています。

人間強度上がってます。つけめんです、勝ったなガハハ!


先日IKEAに行ってきました。
目的は以前より欲しがっていた「フィギュア用の棚」です。

友人のリサーチによりコレいいなって思える棚が見つかったためです。
ただっ広いIKEAの中を彷徨って実物を拝見。

うむ、なかなか良いではないですか。

サンプルから番号を控え、倉庫にて商品を引っ張り出しました。
・・・う~ん、結構重いし箱がでかい。

会計を済まし無理やり車に押し込んで帰宅。
箱を開封した時にふと思ったんですが

「コレ、一人で組めるのか?」

付属の組み立て取説を見ると

二人で組んでいる絵解説が

おっふ('A`)

・・・しかし「クリぼっち」常連で「はがない」である私が援軍を呼ぶ事もできず
腹括って一人で組み立てる事にしました。

奮闘すること2時間超。やった・・・やってやりました。


figure_tana1.JPG


完成!ドヤァ

早速嗜好品を収納してみました。

figure_tana2.JPG


おぉ~良いではないですか♪

高さ160cmの4段構え。フィギュアやプラモが映えますね。

上の段から

figure_tana3.JPG


figure_tana4.JPG


figure_tana5.JPG


figure_tana6.JPG



眺めて眼福、苦労した甲斐がありました。
次は購入も組み立ても人員を導入しなくてはいけませんね。

”つけめんはなかまをよんだ。しかしだれもこなかった”

ありえる(ノД`)

プラモマイスターを目指して~ガンダムグシオンリベイクフルシティ~ [アイテム]

寒くなってきました。既に降雪した地域もあるのではないでしょうか。
本格的な冬も間近ですね。
風呂は42℃で肩までしっかり浸かります。つけめんです、パンツァーフォー!


gusion_rebake_fullcity.JPG


ガンダムグシオンリベイクフルシティ

鉄血のオルフェンズでガチムチパイロットのアキヒロさんが駆るガンダムフレームです。

4つの腕とシザーで結構エグいガチガチな戦闘をします。
でもカッコよす。

バルバトスと同じでウェスト超細いです。
どうやって胴体支えてるんでしょう?

まぁオルフェンズのガンダムタイプのデザインは好きなので、
作中でも新たに出てくるであろうガンダムフレームに大いに期待しています。

プラモマイスターを目指して~STYLET 「スティレット」~ [アイテム]

から揚げ弁当が好きです。から揚げにマヨネーズグッチャグチャにかけるのが好きです。
高コレステロール上等!つけめんです。黒も白に出来るんやで~


金曜もしくは土曜の夜に特に目的も無く車で
書店・CDショップ・家電量販店などに足を運ぶのがマイブーム。


そして今回某家電量販店のおもちゃフロアをうろつき、
ゲームやらプラモやらフィギュアを見て回りエネルギー充填している時に
「おや?」と思い足を止めました。

少しパッケージを眺め、悩んだ末に購入決定


stylet1.JPG


フレームアームズ・ガール「スティレット」

フレームアームズ・ガール自体なんなのかよくわかってませんでしたが、
武装したオニャノコに関心はありました。
それもあってなんか惹かれたんですよね。

フレームアームズとはいえ、ロボ以外のプラモ作るのは初めてです。ドキドキ
パーツは結構細かく肌の部分もしっかりしてます。

前回のクリアバージョンのプラモ同様新鮮で楽しいですね♪

作成時間は通常ガンプラのHGとMGの中間位。
デカールも水に浸すやつで結構時間取りました。

そして完成!


stylet2.JPG


良いではないですか。カッコカワユス!
デカールも綺麗に貼り付けできました。もちろん墨入れもしてあります。

うむ、我がプラモ人生に新たな1ページが刻まれた。



・・・

・・


言おうか言うまいか迷いましたが、最後に報告を一つ。
当たり前のようにプラモ作成しました感出してましたが、実は

これ、フィギュアだと思って買いました。

家に帰って箱開けるまでプラモとは思ってませんでした。完全にフィギュアだと・・・

箱開けた時の華麗なる二度見。をしてからの

「プっ、プラモ!?」(イケボ)

よくよく考えてみれば箱の作りがプラモとフィギュアじゃ違うんですよね。

先走り早合点野郎健在

そしてちゃんとパッケージに”PLASTIC MODEL KIT”って書いてあったよ・・・orz

プラモマイスターを目指して~ガンダム clear color ver~ [アイテム]

お得意の今更談になります。

先月の話になりますが
めんどくさがりのしょうもないやっちゃとは見限らないでください。。。

9月の上旬から中旬にかけて静岡市で

「ガンプラEXPO ~in 静岡~」なるものが開催されていました。


gunpla_expo.jpg


静岡はプラモやおもちゃの聖地としても有名です。わが地元の誇りであります!

そのガンプラEXPO、デパートのとあるフロアの一画にてブースを構えていました。
大して広くはありませんでしたが、気持ち昂ります!

販売されてるガンプラは限定ばかり。
そのほとんどがクリアバージョンでした。

そんな中私がチョイスしたガンプラは

gundam_expo.JPG


RX-78-2 GUNDAM clear color verです

クリアバージョンは初めて作成しましたが個人的に斬新であり味がある気がします。

プラモマイスターを目指して~ウィングガンダム(EW)~ [アイテム]

洗濯物が乾きません。布団が干せません。気圧が低いと古傷が疼きます。
よって梅雨は嫌いです。つけめんです、「私は、敗北者になりたい」


wing_ew.JPG


WING GUNDAM-EW(RG)を作りました。

久しぶりのRG。多少組み立てに時間がかかりました。

墨入れ込みで1週間。結構ゆっくりのんびり作った感じです。

バード形態にもなります。

GUNDAM-Wも約20年前の作品になるんですね。
久しぶりに見たくなってきました。MSデザインが好きな作品の1つです。
メリクリウス・ヴァイエイト・トールギスがお気に入り。

でもやはり1番はウィング。
ロボット大戦でもエース機体として使っています。

ゼロカスタムは・・・。
ツインバスターライフルは好きだけど、リアル羽デザインが、ねぇ?・・・。

プラモマイスターを目指して~ガンダムバルバトス~ [アイテム]

目と鼻が何かしら反応し始めています。コレは、花粉の直撃、来ます!つけめんです、おもはゆいわ。


部屋の模様替えをしたい。嗜好品をフルオープンにしたい。

てなわけで今はフィギュアケースが欲しい!
引っ越してスペースはあるんですけどね。

現在も表に出しているのはプラモ・フィギュア共に2体ずつ。

他はしまったままになってます。
近くの家具屋や雑貨店ではコレといったものがないんですよね。
ネットよりも足を運んで直に見て決めたいと思うアナログ人間です。

さてさて

barbatos.JPG


今回はHGガンダムバルバトスを作成しました。

鉄血のオルフェンズ面白いですね。MSのデザインも武装も好きです。

接近戦も斬るのではなくブッ叩く。ゾックゾクします。

MSのフレームがひしゃげる感じが良いですよね。

最近ロボットアニメが少なくなっている気がします。
ゴリゴリしたロボットアニメが見たいものです。


前の10件 | - アイテム ブログトップ