So-net無料ブログ作成

GWって言っても・・・ [駄日記]

新元号「令和」が始まりました。

そして最大10連休だったこのGW、みなさんはどう過ごされたのでしょうか?

連日ニュースでも取り上げられていましたが、
どこへ行っても人人人!

道路も電車も大混雑。観光地もレジャー施設なども大混雑。

ほんとに地域なり企業なりで大型連休は細分化した方が良いのではないでしょうか。

渋滞・人混みが嫌いな私は実家に帰省しても外出はしませんでした。
ただただ自宅でのんびり静養していた感じです。

そんな私も一度だけ外出したのですな (`・ω・´)

行先は


2019awashima1.JPG


このマスコットキャラクターでわかりますかね?

・・・
・・

正解は去年の新年に訪れた「淡島マリンパーク」です。

前回は三津シーパラダイスでしたね。
「ラブライブ!サンシャイン!!」推しの施設はやっぱテンション上がります。

施設などは去年のブログで紹介したと思うので割愛させていただきます。
なので

2019awashima2.JPG


施設とは逆方向、海沿いを歩いていきますと

2019awashima3.JPG


ホテルオハラ!
綺麗なホテルで雰囲気も良いですね。

んでホテルのわきには

2019awashima4.JPG


Blue Cave 青い洞穴
幻想的♪
誰も人がいなかったので、ついつい

「シャイ煮ィーーー!!」

と叫んでしまうアブナイ奴(・з・)
よく響きました。

そしてまた施設の方へ戻り「いきもの広場」へ行くと

2019awashima5.JPG


ペンギンめっちゃいる!カワユス

淡島をひと通りまわったところで

2019awashima6.JPG


休憩。Aqoursウォーターを飲む。
お日様を浴び、海風を感じているだけで十分リラックスできるものなのですね。
日々の喧騒を忘れるのも大事なのです。

2時間ほど淡島に滞在してましたが、今回も楽しませていただきました。

夏はどうしようかなぁ。

nice!(13)  コメント(2) 

アクアリウムで~♪ Yeah!! [駄日記]

「新年にこんな事やってました」もういっちょいきます!


mito_sea_busstop.JPG


いってきました、伊豆・三津シーパラダイス!

今更ですが、Aqoursの「恋になりたいAQUARIUM」のPVに出てきた場所ですな。
そして本編でAqoursのメンバーがバイトした場所でもあります。

昨年は淡島マリンパークだったので、今回は三津シーです。

いざ入館すると

mito_sea_aqours1.JPG


mito_sea_aqours2.JPG


Aqoursがお出迎え♪はぁ~満足(´Д`)

お土産コーナーでは

mito_sea_aqours3.JPG


ねぶた、か?これもディモールトいい!

テンションもいい感じに高まってきましたが、館内をまわる前に腹ごしらえ

mito_sea_udon.JPG


マルはうどんが 苦手 好きずら~

なんかAqoursの事ばかりですが、ちゃんと海の生き物達も見てきましたよ。
クラゲとかカニとかペンギンetc・・・。

駿河湾にはいろんな生き物がいるずらね。

そしてイルカショー

淡島マリンパークでも見ましたが、イルカは賢い。

ハイジャンプや挨拶、香港スピンまでしてました。

イ、イルカさんしゅごい(2回目)

ガッツリ三津シーを満喫して一息・・・

mito_sea_keshiki.JPG


「この風、この肌触りこそ聖地よ」

三津シーを後にしてこんな所にも寄りました。

numazu_burger1.JPG


「沼津バーガー」

ここも作中に出てきましたね。
ヨハネ様が全力ダッシュ逃亡してた背景にあったと思いますw

店内はラブライブ!サンシャイン!!で満ちていました。Goodなお店

名物は深海魚やらサメのハンバーガー。
なので、オーソドックスに深海魚バーガーをオーダー

numazu_burger2.JPG


身がでけぇ!

深海魚だけあって味や食感はフィレオフィッシュに似ている。
まぁ味音痴なので違いがよくわからんが、うまかったです。

なんかラブライブ!サンシャイン!!一色の新年でした。・・・えがったお

このつけめん、聖地や好きな物を目の当たりにする時は要注意です。

気が緩むと堕天使(危険)が顔を出してしまうので・・・ギラリン☆彡

nice!(12)  コメント(0) 

平成最後の大晦日 [駄日記]

2018年も終わりです。

正に「光陰矢の如し」
振り返ってみるとあっという間って感じです。

特に大きな変化もなく平平凡凡な1年だったような気もします。
ですが、逆を言えば自分の好きな事をして、無事に平和に1年を過ごせたと思います。

来年も普通に普通に行きまっしょい。つけめんです、ヴォエヴァ!


さて年末の大掃除しました。かなり細かい所までゴリゴリにやってやりましたよ。
おかげで12時間ガッツリかかりましたけど。

中でも欲望私物にまみれたクローゼットが一番手間かかりました。
クローゼットの中をいったん外に出して整頓してる時にこんな物を発見。


higurashi_majan1.JPG


「ひぐらしのなく頃に麻雀」

確かDVDシリーズ全巻購入特典でもらえる麻雀セット。
(・з・)あるぇ~懐かしい!


higurashi_majan2.JPG


箱を開けるとこんな感じ。
牌やら点棒などは未開封です。1度も使用していません。

特典なのでもちろん非売品です。
未開封で保存状態も良好。これって

結構いい値段になるのでは。いや、売らんけど。

他にも色々出てきましたが・・・
あの、その・・・見せられないんすわ。察してください。

つけめんという人物像がいろんな意味で確立、いや乱立するかもしれないので。


さて部屋も綺麗になったし、新たな気持ちで新年を迎えられそうです。
んで正月に帰省して1週間ほどのんびり田舎の実家で過ごそうかと思います。のんのんびよりです。

ともあれ今年も1年ありがとうございました!
また来年も宜しくお願いします!ではでは良いお年を(゚Д゚)ノ

nice!(4)  コメント(0) 

帰省シャイン! [駄日記]

お盆も終わりです。海では海月が増えるので海水浴は要注意です。
つけめんです、クラゲと読む(・з・)ピギィ

お盆はいつも通り静岡へ帰省しておりました。

お墓参りを含め旨い物食べ歩いたり観光したりと、のんびり過ごしたいと思っていたのですが

帰省してる間ずっと雨でした・・・orz

なんか関東はそれ程ではなかったみたいですが、静岡(我が地元)は悪天候が連荘してました。
なぜに休日に限り天気が悪いのか。
普段の行いは良いはずなのに。多分・・・

しかも酷い雷雨。雷が鳴り続けていて怖かったよぉ~ぅ
ピカッっと光った瞬間に

ドーーーーン!

((;゚Д゚)キャアアアァアァ


突発的な大音量に耐性がないので終始ビビッておりました(泣)
数回停電してるし。

それでも悪天候の中我が聖地「ゲーマーズ沼津店」へ向かう。天候なんざ関係ねぇです。

そこでラブライブ!サンシャイン!!のグッズを購入。ホクホク

そして今回はそれだけにとどまらず向かった先は


surugawannumazu_sunshine.JPG


新東名上り線の「NEOPASA駿河湾沼津」

5月末頃~9月末頃の期間限定プレミアムショップが開催されているので行ってきました。

少し狭いブースで混雑してましたが、この環境が”ディモールト”良い!


sunshine_natsu1.JPG


sunshine_natsu2.JPG


第70回、71回の沼津夏まつりのポスターです。

浴衣のAqours、カワユスなぁ~

あとはマグカップやクリアファイルなどを購入しました。
沼津はサンシャイン!!一色で嬉しいです。

来年1月に劇場版が上映されるのを楽しみにしております。

まだまだサンシャイン!!熱は冷めそうにありません。

nice!(11)  コメント(0) 

たまには外の世界へ [駄日記]

先日、一切アニメを見ないレアな日になりました。

それはというと、友人と集まり遊ぼうって事になってまして。


まずはショッピングモール、ドンキや家電量販店でウロウロ。

その後アミューズメント施設に向かいビリヤードやりました。

3年振り位ですかね。
特に得意ってわけではありません。生涯で10回やったか程度の熟練度です。

いい歳した大人が無邪気にギャーギャー言ってはしゃいでましたね。

2時間ビリヤードを楽しんだ後

夕食は


yakiniku.jpg


肉だ、肉を喰らうぞぉー!

タン塩うめぇ!カルビうめぇ!ハラミうめぇ!

やっぱ焼肉は最強ですな。

普段大したもの食べてないので、こういう時にこそエネルギーの補充をしなくては。

多少高くつきますが、たまにはこういう食事もいいものです。

久し振りに丸一日外出して楽しみました。

そして自分が引き籠りでないことを思い込ませるわけです。
外界でも私は生きていけます。

ラブライブ!サンシャイン!!が捗る [駄日記]

みなさんGWどう過ごされましたか?
どこもかしこも混雑していてうんざりした方もいるのではないでしょうか。
高速道路は左車線でマイペース運転。つけめんです、ヨーソロー♪

GW・お盆・年末年始。毎度ニュースでも取り上げられるように人人人ですね。
個人的な意見を言わせてもらえば、大型連休って地域とかに分けてズラせないのでしょうか。

基本一人で行動し、特に誰かと休みを合わせる事もないですし
混雑に身を投じる覚悟で出かけるようなバイタリティはボッチの人混み嫌いにはないのです。

さてそんな面倒な性格の私も類に漏れずGW、静岡の実家に帰省してました。

基本いつもの如くのんびりしてました。
犬の散歩でブラブラしたりして。

しかし1日くらいは出かけてやろうと思い、覚悟して、覚悟して愛車に乗車

実家から東へ向かい、目指すは沼津方面。

大体の人は予想がついたでしょう。
ラブライブ!サンシャイン!!の聖地へGO!ってやつです。

特に各シーンのロケーションを訪れるってわけではなく、ドライブがてら雰囲気を味わおうって感じです。

沼津市街地から伊豆方面へ行くと早速渋滞オーマイガッ
でもイライラしない。私はクール。
BGMは「μ’s」と「Aqours」で楽しくドライブ。

伊豆半島の西側の海沿いをしばらく走っていると、いい感じの干物屋さん発見。
私つけめんは、干物には目がないのです。
生の魚は苦手ですが、焼いた魚は大好物。
干物屋さんでお土産を買って、駐車場から一枚

numazu_suruga.JPG


駿河湾から富士山を望んでなかなか良い景色です。

そして至る所にラブライブ!サンシャイン!!のポスター・のぼり・看板が。
ほっこりしますね。

10~15km南下したところでUターン。
再度沼津市街地へ向かい次に目指すは

喜子たそが目印のゲーマーズ沼津店。

久方ぶりに訪れました。
ラブライブ!サンシャイン!!ブースにはハラカラ(同胞)が大勢いますね。

しばらく店内を物色して

aqours_tape.JPG


淡島マリンパークverのタペストリーをゲット致しました。

良い品を手にし、ホクホク顔で帰宅。

親にお土産の干物を献上

「あぁ~いいねぇ、沼津の干物」

そしてタペストリーをドヤ顔で披露

「・・・ッハァ~」

おいマイペアレンツ、落胆するな。

三島スカイウォーク [駄日記]

夏です。猛暑です。溶けるです。つけめんです、らっせ、らっせらせらぁ♪

そんな猛暑の中ちょっくら行ってきました。

skywalk1.jpg


三島スカイウォーク

歩行者専用として日本最長の吊り橋です。
場所は静岡県三島市。箱根西麓だけあり箱根からだいぶ近い場所にあります。

入場料金は大人1000円。無料ではないのであしからず。


skywalk2.JPG


入り口側から

では日本最長400mの吊り橋を渡ってみます。
ちなみに高さは70.6mです。

高いですねぇ。歩いてると結構揺れますねぇ。


skywalk3.JPG


橋の中間地点から

三島・沼津から駿河湾、伊豆半島側まで臨むことができます。
ちょっとモヤッてて富士山も雲がかかってました。残念。


skywalk4.JPG


橋の逆側から。展望台と散策コースがあります。

そしてまた橋を渡って入り口側に戻ります。

雲は多かったですが、天候には恵まれていたと思います。てか暑い・・・

まぁ楽しめたと言えば楽しめたのですが・・・

自分、それなりに高所恐怖症なんです。

足腰ガクガクしてましたね。
以前訪れた白馬のスキージャンプ場では腰抜けて四つん這いになってしまいましたから。

そんな私の近くでキャッキャはしゃいで橋を揺らすようなヤツがいたら

リアルスカイウォーク(叩き落とし)をかましてやります。

あ、お久しぶりで~す [駄日記]

いつの間にか夏が終わってしまいます。つけめんです、生きてます。

約2か月ぶりの更新となりました。

たいしたイベントが無いにもかかわらず、多忙な日々。
それでもなんとか趣味の時間は確保しようと必死です。

お盆休みはなんとかありました。帰省もしました。しかし実家では特に出掛けたりもせずのんべんだらり。

外出といえば散髪と墓参りくらいですかね。後は朝から犬と高校野球見てました。

そして帰省する前日、Blu-rayプレーヤーを購入し実家に献上。
理由は簡単、ダビングしたアニメを見るためです。それくらいにアニメの消化が間に合わない。

帰省し、夜な夜なアニメを見る。なにしに帰ってんだって感じです。


以前の更新から今までコンスタントにコミックスやBlu-rayは購入しています。
しかし全然見れていません。HDDの都合上アニメ優先になってしまうんですよね。

そんなこんなで現状こうなってます。

tsumi.JPG


未開封のBlu-ray(物語系&ラブライブ)と未読のコミックス多数。積んでます

「もういいっすわぁ~」ってなる位の休みが欲しいです。

バカンスしないけどバカンス休暇的なものとか。

まぁ願望は願望でしかないんですよねぇ。現実は9月の3連休も2日はアボン確定ですし。。。

頑張りすぎっスよ日本人~('A`)


つけめん一人ブラリ旅 [駄日記]

もう1週間で税率アップね、あくせく働こう~♪つけめんです、パティーン!

3連休、天気も良いとのことでしたし、お彼岸ということで帰省してました。

初日は実家でのんびりと犬と戯れてました。3日目はお墓参り。

んで、2日目はドライブでもかましてやろうかと思い、北へと向かいました。無論1人で!

静岡県富士市の喫茶店で朝食のような昼食をとり、北上。

富士宮市の朝霧へ


asagiri.JPG


良い天気で視界も良好。空気もうまし

そして目の前には

asagiri_fuji.JPG


FU・JI・SA・N!がっつり雪積もってますが、雪化粧をしてこその富士山です。

車を降りて清々しい気分で富士山を眺めながらコーヒーを飲む。「うん、いなせ」 ←独り言

更に北上して山梨県入り。

道路の脇にはまだまだ雪が残っています。

narusawa2.JPG


道の駅鳴沢。富士山世界遺産登録を祝しています。

narusawa.JPG


無料の博物館。なんかいろんな石が展示されています。

一服したところで、静岡方面へ。その途中で

hyouketsu1.JPG


鳴沢氷穴へ寄りました。簡単に説明すると一年中氷がある洞窟。なんか歴史があるみたいですが、割愛させていただきます。

hyouketsu2.JPG


いざダンジョンへ

hyouketsu4.JPG


寒い、暗い、足場が悪い(所々凍っていて滑ります)

場所によっては天井90cmほどしかないので、しゃがまないと進めません。

そして最下層

hyouketsu5.JPG


氷が積まれています。万年この状態が維持されているとのこと。マジぱねぇっス

hyouketsu6.JPG


ライトアップされた”つらら”。幻想的ですね。
観光客がここで写真を撮りまくっているため、この狭い空間に不釣り合いな人口密度。
心なしか空気が薄い・・・。

またしばらく階段を登って

hyouketsu3.JPG


ふぅ、ダンジョン攻略したぜ。

しかしよくよく考えてみると家族連れだったり友達同士だったりと、周りはパーティーを組んでいるのに私は一人。

現実でもソロプレイすることになろうとは。。。

ホワイト大かんぱ! [駄日記]

2014yuki.jpg


雪や。

2週連続の記録的積雪。そして狙ったかのように週末に「直撃、来ました!」

雪は嫌ですねぇ。外出できない、車汚くなる、雪が溶けた後は道路も汚れて更に車汚くなる、アイスバーンでケツ強打する。雪積もって喜ぶのは子供と犬くらいじゃないでしょうか。

早く暖かくなってほしいものです。でも花粉症は勘弁です。


さてこの1ヶ月更新滞っていましたが、こんな時は大概特に何もなく平凡な毎日をのんべんだらりと過ごしていたというわけです。

先週は土曜日曜と一歩も外出せず自宅警備モード。おかげで溜まっていたアニメをがっつり消化することが出来ました。15時間連続耐久アニメ観賞。新記録です。

さすがに疲れましたが、エネルギーは十分確保できたと思います。

外出せず、動かず、必要最低限のエネルギーの消費と摂取で日々を過ごす。

まさに冬眠。

春になるまでこんな生活続けていけたらなぁ。

何も考えずアニメ・漫画・ゲームを満喫する日々、嗚呼素晴らしいでは・・

・・・

・・

そういえば今日って何かしらのイベントでしたっけ?甘いものを渡したり渡されたりと。

う~ん・・・


いや、すみません、気のせいです。