So-net無料ブログ作成

ジャパリ・マン [駄文]

台風は怖い。寝ている時に風の音がウォンウォンしてるとビクついてしまいます。
つけめんです、ベロベロ・・・



コンビニ。みなさんもよく利用しているとは思います。
私も類に漏れず利用しています。

そこのお菓子コーナーでふと目に入ったものがあります。それは

「けものフレンズマン」

これはアレですか、「ビックリマン」的なヤツですか。
この種類よく見かけますがいろいろな種類の「マン」が出ていますね。

今までは特に興味があるシリーズが無かったのでスルーしてきました。

しかしこの「けものフレンズ」
TV放送は全て視聴し、好きだったので久しぶりに「マン」シリーズ買ってみました。


kemono_man.JPG



とりあえず10個買ってみた。すごーーい!

一気に開封してシールを取り出しお菓子は放置、みたいなことはしません。

子供の頃は結構やっちゃってましたが、今のつけめんは大人。そんな事はいたしません。
食べ物大事。

でも今の「マン」シリーズって1つ100円するんですね。
ビックリマンは確か30円だったと記憶しています。

今思えば昔集めていた物って何で捨ててしまったんですかね。
なんかもったいない。。。

今度は捨てるなんてことはしません!

全20種類(内シークレット2種類)とのことなので、ちょっくら集めてみたいと思います。

nice!(5)  コメント(0) 

なーんも、ねぇ [駄文]

今年も突入しました、梅雨です。
天気悪いなぁ~お外出るのめんどいなぁ~、つけめんです、狙えっ!

さて、いきなりですが



umine.JPG


淡島マリンパークの「うみね」のぬいぐるみ(ドジャァアアアアアン)

年始に行ったマリンパークの記事では載せていなかったので、ここでお披露目です。

今更!しかし相変わらずの出不精で載せるネタと写真が無えッス。。。


またマリンパーク行きたいですね。水陸問わず結構動物好きなのです。

近くには「三津シーパラダイス」もあります。
ここもラブライブ!サンシャイン!!で出てきた施設です。

夏、は暑そうだからまた冬ですかね。



でも最近車で1時間かけてお出かけしました。

「アニメイト」「ゲーマーズ」「とらのあな」を華麗に梯子しにな!
これも立派なお出かけ。

色々な書物。そう!色々な書物を物色したのであります、サーーッ!

趣味・嗜好は人それぞれですからね。

まぁ何を購入したかは言いませんが(´Д`)y-~~~

nice!(3)  コメント(0) 

喝だ! [駄文]

みなさん、ご無沙汰です。つけめんです、アイッター!

久々の更新ですが、どうしよう・・・何も書くことがないです。

プライベートはいつも通りの変化のない日々。

ポテチや野菜ジュース(←ちょっと健康気にしてる)を口にしながらアニメ・ゲーム。
う~ん、これはアカン!これはアカンでぇー!


ちなみにGW、静岡の実家に帰省もしましたが・・・特に何もしてません。

いや、のんびりとドライブはしました。
海を眺めながら静岡県焼津方面へと足を運び、海の幸を堪能とか。
牧場でソフトクリームやチーズを食すなど。

しかし

デジカメも携帯も忘れるという体たらく。
記録媒体に何も残ってねぇ!

なんか色々たるんでる。。。

日々「ぼへぇ~」っとしているからですかね。

滝行や座禅で自分自身に「喝」を入れてやりたいです。

nice!(2)  コメント(0) 

あけましてぇ!ラブライブ!サンシャイン!! [駄文]

あけましておめでとうございます!
2018年初更新となります。

みなさんは年末年始はどう過ごされたのでしょうか。
私はというと

1週間実家に帰省してました。
除夜の鐘も鳴らしましたし初詣も行きました。

大晦日に煩悩を祓い、初詣で新たな煩悩を抱く。
まぁ要するに今年も変わらないということです。

そして新年からも飛ばして行きますよ。

お正月、とある場所に足を運びました。

昨年末に最終回を迎えた「ラブライブ!サンシャイン!!」2期

最後のシーンで「ありがとう、ありがとう!」と拍手をしました。
そんな感謝の気持ちを込めて行ってきました、聖地静岡県沼津市。

実家からも近いこの聖地。
いつものように車で赴き、車内BGMはもちろんAqours。

上がってきた、上がってきたよー!
テンションMAXで沼津市街に到着。


沼津駅前の商店街

2018numazu1.JPG


Aqours神がお出迎え。アザーッス!お世話になってます!

いわゆるここが仲見世通りです。

通りではAqoursの曲が流れてるじゃありませんか。素晴らしい!

2018numazu2.JPG


お店のシャッター


2018numazu3.JPG


夏祭りの時のポスターもありました


2018numazu4.JPG


「ぬまっちゃ」ののぼり。いろいろコラボってますね


そして通りを抜けた先には


2018numazu5.JPG


サンシャインCafe

結構行列ができていました。
正月だというのに、否、正月だからこそ同志が集結しているのかもしれません。


沼津市街を十分満喫した後は


2018numazu6.JPG


雄大な富士山、広がる駿河湾。キレイですね。

ここはどこかといいますと
ついにやってきました「淡島マリンパーク」

正確にはマリンパークの入り口ですね。
ここから船で淡島へ行くのです。

舟券を購入する所には

2018numazu7.JPG


淡島マリンパークのマスコット「あわしまうみね」タソです。

ついに会えました。感激です!カワユスカワユス

早速舟券を購入しようとしたのですが、こんなお店が目に入りました。

2018numazu8.JPG


ラブライブ!サンシャイン!!デコレーション工房

なんぞやと興味津々で中を覗いたところ
どうやらお皿やマグカップなどの食器類にラブライブ!サンシャイン!!の
キャラやロゴなどが装飾できるみたいです。

これはやるしかないでしょう!

お店の人にデコりたい食器とキャラ・ロゴを伝えます。
いざ、制作開始!

2018numazu9.JPG


製作途中。本人超真剣です。
ここまで集中することなんて、日常ではまずありません。

40分ほどでデコ完了。うむなかなか良いではありませんか。

焼きあがるには2~3週間かかるようです。
完成品が届いたら改めてお披露目します。


さて、次はマリンパークに向けて船に乗ります。

2018numazu10.JPG


神船。

乗船時間はわずか3分。早いっス


2018numazu11.JPG


淡島マリンパーク到着!

船から降りて桟橋を歩いていくと

2018numazu12.JPG


ペパプ、じゃなかった、ペンギン登場
かわいいです。ペタペタ歩くのです。

そのすぐそばには

2018numazu13.JPG



2018numazu14.JPG


きましたAqours。このポップやポスター欲しいなぁ~

そして

2018numazu15.JPG


ダイヤさん誕生日おめでとうございます!
しっかり祝ってくれるこの精神、感服です。


2018numazu16.JPG


アシカショーの席にもやはりAqours。
自分の部屋に飾ってあるタペストリーと同じデザインですね。

2018numazu17.JPG


アシカショー、初めてみました。なかなかの芸達者。

そして屋内では

2018numazu18.JPG


2018numazu19.JPG


お魚天国やー
カニ・ウナギ・なまこ・ヒトデもいました。

次はパンフレットでも推していた「カエル館」
入ってみると

2018numazu20.JPG


果南ちゃん!「カエルとハグしよ」
カエルとハグ。うむぅ、無理や

2018numazu21.JPG


ウーパみたいなカエルもいました。
かわいい・・・のか?

外に出るとちょうどイルカショーやってました。

2018numazu22.JPG


イルカしゃんしゅごい(ルビィ調)

アシカ同様海の生き物は賢いんですね。

ひと通り回ってだいたい1時間半位。施設の規模は小さいですが、十分楽しめました。

マリンパークに着いてから感じていましたが、外だし海が近く風が強かったもので

とにかく寒い!

スタッフさんも大変です。お疲れ様です。

次はもう少し暖かな気候の時に訪れたいですね。

再度神船に乗って戻ってきた時に気づいたのですが

2018numazu23.JPG


これは小原家の人間ではないと乗れないのでしょう。シャイニー

ラブライブ!サンシャイン!! [×] 淡島マリンパーク

これだけで充実した正月だと思える内容でした。
相変わらず一人探訪でしたが。

周りは友人同士とか家族連ればかりでしたからねぇ(泣)

・・・いや、良いのです。これがつけめん道なのです!

では2018年、今年も当ブログを宜しくお願いします♪(=゚ω゚)ノシ
綱渡りな人生でいきましょう!

nice!(14)  コメント(2) 

年の瀬でござい [駄文]

もう2017年も終わりですね。
今年もいろいろありました。

アニメ見てゲームやってマンガ読んでネットして・・・

うむ、充実してましたわ!
今年最後の更新となります。つけめんです、ヴォエバー


特にどこか旅行へ行ったりイベント参加したわけではありませんが、
この生活スタイルと変化のない日常が自分なんだなぁって思ったりもします。

来年も好きなことやっていけたら良いですね。

さて、先日Blu-rayを購入しました。
10月から12月の3か月に渡り発売された円盤です。

owarimonogatari.JPG


終物語「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」です。

お盆の特番で放送された話ですね。

主人公「阿良々木暦」が「何」でできているかを知る物語
すべての「始まり」を知る物語

というわけで、いつものように「あぁ~なるほどね」と感嘆してしまう内容でした。
全部を理解しているわけではありませんが、話にのめり込んでしまいますね。

続・終物語もアニメ化決定ということで、また楽しみが増えました♪


話は変わりますが、先日実家から買い物を頼まれました。

「達磨買ってこい」

との指令。その達磨、神奈川県平塚市にある「だるま屋さん」で作られているとのこと。

調べてみると、現在ネット注文すると来年2月以降発送という達磨さん。
大変人気みたいです。

しかし、ダメもとで直接店に行ってみたら、普通に買えました。

その達磨がコレ

inudoshi_daruma.JPG


イッヌ年なので戌の達磨。縁起物です。
裏には「八方除」と書かれています。意味は分かりませんw

手に入れることができないと思っていたものが手に入ると嬉しいですよね。

実家と自分の分、2つ購入しました。
自分の達磨は我が嗜好のフィギュア達の置かれている棚の中に投入しました。

これで来年も安泰安泰。

年末年始は実家に帰省していつも通りダラダラ過ごそうと思います。

みなさんも良いお年をお迎えください。

ではでは来年も宜しくお願いします!

nice!(16)  コメント(4) 

残暑ですが [駄文]

まだまだ暑い日が続きます。
休日はアニメとドラクエに勤しんでおります。
私クーラーがんがんに効かせちゃうんで。つけめんです、ザラキーマ!!


お盆に帰省していました。

が、とにかく天気が悪い!

5日間滞在して一度も青空を拝むことができませんでした。

普段だったら実家から富士山をガッツリ臨めるのですが、今回は残念無しよ♪

天気は悪くジメジメ感は否めません。

daruinu.JPG


こんな感じでダラダラしてました。

実家からはほぼ一歩も出ずにマンガを読みながら高校野球観戦

夏らしいこと一切してません。いつものことです。

ニュースで観光地でわいわいしてる様子を見ても

「暑くてゴミゴミしてる所なんざ行きたくないわ(炭酸ジュースグビーーー)」

とか思ってしまいます。すさんでますね。

nice!(5)  コメント(0) 

まったりタイム [駄文]

所有しているあらゆる端末が不調です。遅い、遅いよ!
つけめんです、たこたこた~ら~こ♪


こうみえて私、読書したりします。
マンガやラノベじゃないですよ。文字オンリーの新書です。

基本自己啓発ものばかり読みます。
まぁ単純に物語やエッセイ的な文章が苦手というのもありますが。。。

ちなみに自己啓発とは、自己をより高い段階へ上昇させようとすることである。
「より高い能力」、「より大きい成功」、「より充実した生き方」、「より優れた人格」
などの獲得を目指す。(Wikipediaより)

どの項目にも当てはまらずステータスアップしてるとも思いませんが、
ただの自己満足なんかなぁという感じもあります。
しかしどうであれ読書自体は楽しんでいると思います。

自室でのんびりと読書もいいですが、最近は喫茶店に足を運んでいます。

kissaten.jpg


軽食とコーヒーでまったりモード

そして1時間ほど読書して過ごします。

ほんと一人で行動したり楽しむ事に拍車がかかってきてますね。

誰か、かまってくれ!

変化無き日々 [駄文]

相変わらずの怠惰更新です。。。

特にこれといった内容ではありません。

今年も3/4が過ぎようとしていますが、日々の生活に変化なし。

アニメ見てゲームやってマンガ読んでネットをする。
んで、たまに目的もなく数時間車走らせてお茶して帰る。
見たい映画があれば夜遅くに観賞する。銭湯でまったりする。

基本一人で。。。

まぁコレが自分のアイデンティティでもあるわけです。

長年一人暮らしをして「はがない」な私。
自分勝手に生きております。

周りがこういった生活をどう思っているか別段気にしてはいません。
むしろ胸張ってますわ!

お盆やお彼岸に実家に帰り自分の現状や生活内容を親戚や友人に雄弁に語ったところ

総評「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」


おっふ・・・

総叩き喰らって撃沈しました(泣)

お菓子ではなく肴をくれ [駄文]

ども、ど~も、ども。つけめんです、トリッコァ・ボーン!


ハロウィンです。

最近では結構メジャーなイベントになってますが、出掛け先で今日がハロウィンだという事に気付きました。

自分には縁の無いイベントですね。(そもそも日本が浮かれるイベントには縁が無い)

まぁ何かとイベントにこじつけ、はしゃぐ事が好きな民族ですからねぇ。

駅前ではそれらしい恰好をした子供が少なからず目に留まりました。かわいらしいものです。


しかしこのハロウィン、本来子供が楽しむイベントらしいですが、結構いい歳した若者が

「魔女の帽子やマント・かぼちゃの被り物・顔ペイントetc...」

とかしてると

「爆発四散すればいいのに」

とか思ってしまいます。お前らが浮かれるためのイベントじゃねぇよ!


・・・失礼しました。毒づいてしまいましたが、そんな賑わっている駅前の書店で


comic.jpg


「はがない」と「レールガン」を購入。

久しぶりに集めているコミックのアップしました。

自分はいつもと変わらず一杯やりつつアニメと漫画を楽しみます。
肴は炙ったイカ、ではなくスルメ。

ちなみに今期アニメ、今まで3~4話見て、本命以外で楽しんでいるのが「庶民サンプル」だったりします。

保存対象にするか要検討。

エンドサマー [駄文]

なんか、夏終わりっすわ~
いつの間にって感じです。相変わらず夏らしい事は何一つしていません。
ってゆうか「夏らしい事」の定義が分からなくなっています。つけめんです、乱世ーーー!!


まぁプライベートの時間なんていつも同じ生活送ってるようなもんです。

「アニメ・漫画・ゲーム・インターネット・音楽」

気持ちいい位のインドアコンテンツ。

まずは漫画。基本アニメ観賞を軸にインドア生活を満喫していますが、今期アニメを見て
とある作品を非常に気に入ったので久しぶりの原作購入しました。


prison_school.JPG


監獄学園(プリズンスクール)

アニメ第1話で衝撃を受けました。良い意味でくだらない。
4話見る頃にコミックス購入。18巻大人買いです。ズズンズンズンプリズンプリズン♪


そして音楽は

claris_anemone.JPG


ClariSの「アネモネ」
新生になっても変わらずの曲調と歌声がお気に入りです。

shine.JPG


アイドルマスターシンデレラガールズの「Shine!!」
(ローマ字読みしちゃいけません)
今期毎週楽しみにしているアニメの1つ。OPも力入ってて良いですね。


んでゲーム

shiren_ds.JPG


風来のシレンDS

何故か急にやりたくなりました。スーパーファミコンで散々やって辛酸舐めさせられたゲームですが、
ハマってしまうんですよね。3DSで起動します。でも当たり前ですが3D表示はしません。


psvita.JPG


そしてほぼ衝動的に購入した「PS VITA」

夏真っ盛り。なぁんか変化のない毎日に一石投じてやろうと思ったら買いに行ってました。
まぁ9月末にVITAで出るソフトに興味があったってのもあるんですけど。

同時に購入したソフトは

bullet_girls.JPG


バレットガールズ

去年発売のソフトですが、前々から気になってたんですよね。
なんか表現・演出がデュフフな感じだったもので。
こういう一定の歪んだユーザーに好まれそうなあからさまなゲーム、嫌いじゃない!


このようにニュースや情報番組でやってる世間一般の夏の過ごし方と比べると
やや屈折した内容かもしれませんが、こういう生活送っていた同志は大勢いると信じています。

しかし結果的にお金だいぶ使ったな~