So-net無料ブログ作成

平成最後の大晦日 [駄日記]

2018年も終わりです。

正に「光陰矢の如し」
振り返ってみるとあっという間って感じです。

特に大きな変化もなく平平凡凡な1年だったような気もします。
ですが、逆を言えば自分の好きな事をして、無事に平和に1年を過ごせたと思います。

来年も普通に普通に行きまっしょい。つけめんです、ヴォエヴァ!


さて年末の大掃除しました。かなり細かい所までゴリゴリにやってやりましたよ。
おかげで12時間ガッツリかかりましたけど。

中でも欲望私物にまみれたクローゼットが一番手間かかりました。
クローゼットの中をいったん外に出して整頓してる時にこんな物を発見。


higurashi_majan1.JPG


「ひぐらしのなく頃に麻雀」

確かDVDシリーズ全巻購入特典でもらえる麻雀セット。
(・з・)あるぇ~懐かしい!


higurashi_majan2.JPG


箱を開けるとこんな感じ。
牌やら点棒などは未開封です。1度も使用していません。

特典なのでもちろん非売品です。
未開封で保存状態も良好。これって

結構いい値段になるのでは。いや、売らんけど。

他にも色々出てきましたが・・・
あの、その・・・見せられないんすわ。察してください。

つけめんという人物像がいろんな意味で確立、いや乱立するかもしれないので。


さて部屋も綺麗になったし、新たな気持ちで新年を迎えられそうです。
んで正月に帰省して1週間ほどのんびり田舎の実家で過ごそうかと思います。のんのんびよりです。

ともあれ今年も1年ありがとうございました!
また来年も宜しくお願いします!ではでは良いお年を(゚Д゚)ノ

nice!(4)  コメント(0) 

ナラティブ [マンガ/アニメ/ゲーム]

gundam_narrative.JPG


機動戦士ガンダムNTナラティブを見てきました。

「F91以来、宇宙世紀としては27年振りの完全新作映画」

ということで、実に楽しみな作品。そして「ユニコーン」の1年後の話です。

内容はいつものように割愛させていただきますが、結果的には実に満足いく作品だと思います。
特にユニコーンを見ている人なら是非お勧めします。

MSのデザインは良く、戦闘シーンは迫力がありました。
演出・BGM共にマジカッケーッス!

主人公機の「ナラティブガンダム」はA・B・C装備と多彩なバリエーションがあり
個人的に「換装できるMS」好きにはたまりませんでした。

ガンプラ出たら買いますかね。
最近作ってませんし。

ちなみに今回は朝8時半上映。朝映画館に行くのは初めて、かもしれません。
早朝映画もいいものですね。道は空いてましたし人も少なかったですから。

映画を見るなら朝か夜!

nice!(4)  コメント(0)