So-net無料ブログ作成

劇場版にゃんぱす~ [マンガ/アニメ/ゲーム]

nonnon_movie.JPG


劇場版のんのんびより~ばけーしょん~

本日から公開されたわけですが、見てきました!

いつもなら少し時間を置いてレイトショー狙いで見に行くのですが、今回は

公開当日の昼上映です。あな珍しい

いつも行く最寄りの映画館では上映されないので、
車で1時間以上かけて劇場まで行ってまいりましたよ。

しかし土曜の昼、人が多い・・・疲れる

人混みにうんざりしつつも、ここは気分を切り替えていざ入場。

さすが当日の昼、200席ある内の8割くらい埋まってましたか。

スカスカの劇場に慣れていたので少し落ち着かなかったですが、映画自体は十分楽しめました。

内容は原作の沖縄編ですが、少しイジってあって新鮮味がありました。

夏も終わりですが、こんなばけーしょん憧れます。

沖縄行ったことないんなぁ~
行ってみたいんなぁ~

nice!(13)  コメント(0) 

帰省シャイン! [駄日記]

お盆も終わりです。海では海月が増えるので海水浴は要注意です。
つけめんです、クラゲと読む(・з・)ピギィ

お盆はいつも通り静岡へ帰省しておりました。

お墓参りを含め旨い物食べ歩いたり観光したりと、のんびり過ごしたいと思っていたのですが

帰省してる間ずっと雨でした・・・orz

なんか関東はそれ程ではなかったみたいですが、静岡(我が地元)は悪天候が連荘してました。
なぜに休日に限り天気が悪いのか。
普段の行いは良いはずなのに。多分・・・

しかも酷い雷雨。雷が鳴り続けていて怖かったよぉ~ぅ
ピカッっと光った瞬間に

ドーーーーン!

((;゚Д゚)キャアアアァアァ


突発的な大音量に耐性がないので終始ビビッておりました(泣)
数回停電してるし。

それでも悪天候の中我が聖地「ゲーマーズ沼津店」へ向かう。天候なんざ関係ねぇです。

そこでラブライブ!サンシャイン!!のグッズを購入。ホクホク

そして今回はそれだけにとどまらず向かった先は


surugawannumazu_sunshine.JPG


新東名上り線の「NEOPASA駿河湾沼津」

5月末頃~9月末頃の期間限定プレミアムショップが開催されているので行ってきました。

少し狭いブースで混雑してましたが、この環境が”ディモールト”良い!


sunshine_natsu1.JPG


sunshine_natsu2.JPG


第70回、71回の沼津夏まつりのポスターです。

浴衣のAqours、カワユスなぁ~

あとはマグカップやクリアファイルなどを購入しました。
沼津はサンシャイン!!一色で嬉しいです。

来年1月に劇場版が上映されるのを楽しみにしております。

まだまだサンシャイン!!熱は冷めそうにありません。

nice!(11)  コメント(0) 

ジャパリ・マン [駄文]

台風は怖い。寝ている時に風の音がウォンウォンしてるとビクついてしまいます。
つけめんです、ベロベロ・・・



コンビニ。みなさんもよく利用しているとは思います。
私も類に漏れず利用しています。

そこのお菓子コーナーでふと目に入ったものがあります。それは

「けものフレンズマン」

これはアレですか、「ビックリマン」的なヤツですか。
この種類よく見かけますがいろいろな種類の「マン」が出ていますね。

今までは特に興味があるシリーズが無かったのでスルーしてきました。

しかしこの「けものフレンズ」
TV放送は全て視聴し、好きだったので久しぶりに「マン」シリーズ買ってみました。


kemono_man.JPG



とりあえず10個買ってみた。すごーーい!

一気に開封してシールを取り出しお菓子は放置、みたいなことはしません。

子供の頃は結構やっちゃってましたが、今のつけめんは大人。そんな事はいたしません。
食べ物大事。

でも今の「マン」シリーズって1つ100円するんですね。
ビックリマンは確か30円だったと記憶しています。

今思えば昔集めていた物って何で捨ててしまったんですかね。
なんかもったいない。。。

今度は捨てるなんてことはしません!

全20種類(内シークレット2種類)とのことなので、ちょっくら集めてみたいと思います。

nice!(5)  コメント(0)