So-net無料ブログ作成

年の瀬でござい [駄文]

もう2017年も終わりですね。
今年もいろいろありました。

アニメ見てゲームやってマンガ読んでネットして・・・

うむ、充実してましたわ!
今年最後の更新となります。つけめんです、ヴォエバー


特にどこか旅行へ行ったりイベント参加したわけではありませんが、
この生活スタイルと変化のない日常が自分なんだなぁって思ったりもします。

来年も好きなことやっていけたら良いですね。

さて、先日Blu-rayを購入しました。
10月から12月の3か月に渡り発売された円盤です。

owarimonogatari.JPG


終物語「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」です。

お盆の特番で放送された話ですね。

主人公「阿良々木暦」が「何」でできているかを知る物語
すべての「始まり」を知る物語

というわけで、いつものように「あぁ~なるほどね」と感嘆してしまう内容でした。
全部を理解しているわけではありませんが、話にのめり込んでしまいますね。

続・終物語もアニメ化決定ということで、また楽しみが増えました♪


話は変わりますが、先日実家から買い物を頼まれました。

「達磨買ってこい」

との指令。その達磨、神奈川県平塚市にある「だるま屋さん」で作られているとのこと。

調べてみると、現在ネット注文すると来年2月以降発送という達磨さん。
大変人気みたいです。

しかし、ダメもとで直接店に行ってみたら、普通に買えました。

その達磨がコレ

inudoshi_daruma.JPG


イッヌ年なので戌の達磨。縁起物です。
裏には「八方除」と書かれています。意味は分かりませんw

手に入れることができないと思っていたものが手に入ると嬉しいですよね。

実家と自分の分、2つ購入しました。
自分の達磨は我が嗜好のフィギュア達の置かれている棚の中に投入しました。

これで来年も安泰安泰。

年末年始は実家に帰省していつも通りダラダラ過ごそうと思います。

みなさんも良いお年をお迎えください。

ではでは来年も宜しくお願いします!

nice!(16)  コメント(4) 

パンツァーフォー! 最終章 [マンガ/アニメ/ゲーム]

girls&panzer_p.jpg


ガールズアンドパンツァー最終章 第1話見てきました。

なんか最近映画(アニメ限定)ばかりの更新になっていますね。
他に何も報告することがないってのも悲しいものです。。。

今回は珍しくレイトショーではありませんでした。
全くの逆で朝8時半上映。平日より早く起きて出発。
朝の映画館もなかなか新鮮です。でも人は多かったなぁ。


さて、大洗女子学園戦車道チームの再始動。
なんか懐かしさを感じつつもどんな展開になるのか気になります。

前半の日常パートでまったりして後半の戦車戦も迫力あって見応えありました。

いちいち砲撃の音にビクッてなる私はチキン野郎♪

あっという間の50分でした。いやさ満足!


上映後はグッズの物色。

girls&panzer_t.JPG


劇場販売のTシャツです。

自分の好きな黒ベースでデザインも申し分ないので購入しました。
部屋着として活用させていただきます。

劇場版は全6話。続きが実に楽しみです。

・・・しかし相変わらずキャラクターが多くて名前を覚えきれない。
歳ってやつですかねぇ(泣)

nice!(6)  コメント(0)