So-net無料ブログ作成

劇場版 ゆーふぉ♪ [マンガ/アニメ/ゲーム]

平成最後の更新となりました。つけめんです、響け!!

みなさんGWはどうお過ごしでしょうか?
世間では10連休!とか言ってますが、そうではない人は私を含め多々いるわけです。
10連休だからといって、浮かれてんじゃねぇ!

そんな私は5月1日から数日間、実家に帰省する予定です。

帰省して何をするかは全く考えてませんが、
どこかへ出かけたりイベントがあった場合はGW後に報告させていただきます。


つーわけで、今回見てきた映画は

sound_euphonium.JPG


「響け♪ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~」

高校の吹奏楽部のお話です。舞台は京都。でも皆標準語。

TVでは1~2期が放送されていましたね。もちろん見ています。
そして劇場版ではその後主人公たちが2年に進級しています。
3年生が卒業し、新1年生が入部してきますが、まぁそこでいろいろ勃発するわけです。

よくある”人間ドラマ”が売りでもありますから、波乱の一つや二つはありますわ。

それでも「全国大会金賞」を目標に切磋琢磨していくのですね。

演奏シーンは圧巻でした。
実際に吹奏楽を見たことはありませんが、素晴らしかったと思います。

高校生が部活に必死に取り組む。いやぁ昔を思い出しますね、青春です。
(自分はゴリゴリの運動部でしたが)

アニメなので、アニメなので仕方ないのですが


こんなクオリティの高い女子ばかりの部活なんてなぁ・・・無ぇ!!(誤解を生む発言)

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。