So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ラブライブ!サンシャイン!!が捗る [駄日記]

みなさんGWどう過ごされましたか?
どこもかしこも混雑していてうんざりした方もいるのではないでしょうか。
高速道路は左車線でマイペース運転。つけめんです、ヨーソロー♪

GW・お盆・年末年始。毎度ニュースでも取り上げられるように人人人ですね。
個人的な意見を言わせてもらえば、大型連休って地域とかに分けてズラせないのでしょうか。

基本一人で行動し、特に誰かと休みを合わせる事もないですし
混雑に身を投じる覚悟で出かけるようなバイタリティはボッチの人混み嫌いにはないのです。

さてそんな面倒な性格の私も類に漏れずGW、静岡の実家に帰省してました。

基本いつもの如くのんびりしてました。
犬の散歩でブラブラしたりして。

しかし1日くらいは出かけてやろうと思い、覚悟して、覚悟して愛車に乗車

実家から東へ向かい、目指すは沼津方面。

大体の人は予想がついたでしょう。
ラブライブ!サンシャイン!!の聖地へGO!ってやつです。

特に各シーンのロケーションを訪れるってわけではなく、ドライブがてら雰囲気を味わおうって感じです。

沼津市街地から伊豆方面へ行くと早速渋滞オーマイガッ
でもイライラしない。私はクール。
BGMは「μ’s」と「Aqours」で楽しくドライブ。

伊豆半島の西側の海沿いをしばらく走っていると、いい感じの干物屋さん発見。
私つけめんは、干物には目がないのです。
生の魚は苦手ですが、焼いた魚は大好物。
干物屋さんでお土産を買って、駐車場から一枚

numazu_suruga.JPG


駿河湾から富士山を望んでなかなか良い景色です。

そして至る所にラブライブ!サンシャイン!!のポスター・のぼり・看板が。
ほっこりしますね。

10~15km南下したところでUターン。
再度沼津市街地へ向かい次に目指すは

喜子たそが目印のゲーマーズ沼津店。

久方ぶりに訪れました。
ラブライブ!サンシャイン!!ブースにはハラカラ(同胞)が大勢いますね。

しばらく店内を物色して

aqours_tape.JPG


淡島マリンパークverのタペストリーをゲット致しました。

良い品を手にし、ホクホク顔で帰宅。

親にお土産の干物を献上

「あぁ~いいねぇ、沼津の干物」

そしてタペストリーをドヤ顔で披露

「・・・ッハァ~」

おいマイペアレンツ、落胆するな。

今クールは24 [マンガ/アニメ/ゲーム]

独り者は独り言が多い。
何かする時はいちいち口に出して行動します。
「ヴぁ~腹減った。飯作る~」
「風呂入るぞ風呂~」
「寝る。寝るぞ~」
結構なボリュームです。寂しくなんかない!
つけめんです、おーあーおーあーいー♪

はてさて春アニメ始まりました。
恒例の予約リスト一覧~

銀の墓守り
進撃の巨人 Season2
GRANBLUE FANTASY The Animation
アリスと蔵六
つぐもも
笑ゥせぇるすまん NEW
FRAME ARMS GIRL(フレームアームズ・ガール)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
武装少女マキャヴェリズム
サクラダリセット
サクラクエスト
月がきれい
クロックワーク・プラネット
恋愛暴君
ひなこのーと
兄に付ける薬はない!‐快把我哥帯走‐
ツインエンジェルBREAK
正解するカド KADO: The Right Answer
Re:CREATORS(レクリエイターズ)
エロマンガ先生
有頂天家族2
ID-0
ゼロから始める魔法の書
覆面系ノイズ
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
冴えない彼女の育てかた♭
sin 七つの大罪
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア

このようなラインナップ

自分はリアルタイムでアニメを見ません。
まぁ大半が深夜枠なので生活上無理なのですが。

そうすると週末に一週間分のアニメを一気見することになります。
このタイトル数ですので丸一日アニメ漬け。
トイレと食事以外はソファーから動きません。う~ん自堕落生活

最近円盤買ってないなぁ
気に入ったタイトルはレコーダーからBDに移すので。

節約ですよ節約

BLUE REFLECTION [マンガ/アニメ/ゲーム]

明日は4月1日。エイプリルフール、別名「4月バカ」です。
さてどんな嘘ついてやりましょうか。

・・・
・・

ハッ嘘つく相手がいなかった・・・orz

まったく独りってやつは悲しいですね。
つけめんです、と~か言ったりしてなーーー!

PS4のソフト買いました。
タイトルは「BLUE REFRECTION」

blue_reflection.jpg


3月30日にコーエーテクモゲームスより発売されたRPGです。

前々から狙っていたわけではありません。
PS4購入してから何かよさげなゲームないかなぁとPCをポチポチしてたら
「おっ!?」
と思うソフトがこのBLUE REFLECTIONでした。

ちょっとプレイしてみましたが
まだ序盤なのでなんとも言えませんが、う~ん、いいんじゃないでしょうか。

ちなみにキャラは少女しかいません。厳ついオッサン出てきません。

戦闘シーンもシステムも多少表示にわかりづらい所もありますが、問題ありません。

しかしさすがPS4!画面キレイだなぁ
やっぱテレビも買い替えたいなぁとか思ったり。

まぁでも今使ってるテレビは壊れるまでお世話になるでしょうが。

ゲームとアニメは我がライフスタイルになくてはならぬもの。
だいたいRPGは1~2か月程で終わるので次のゲームも選定しておかなくてはいけませんね。

休日は引き籠る。春が来て暖かくなろうが引き籠る。

やってきたぜPS4! [マンガ/アニメ/ゲーム]

ps4.jpg



ついに買っちまいましたPS4( ´,_ゝ`)フフッ

発売からだいぶ経ちましたが、ようやく時代に追いつきましたw
長かったPS3生活も終焉を迎えたということですね。

何故このタイミングなのかというと
PS3で特にやりたいソフトが無くなったからですかね。
最近のソフトはPS3とPS4の同時発売というものが少なくなって
ほぼPS4に移行していっていると感じました。(今更感はありますが)


PS4-Proという選択肢もありましたが、
調べてみるとCPU等だったり細々した違いはあるものの主に画質の向上が売りみたいで。
4Kテレビ対応とか(稚拙な説明でスマソ)
しかし以外にも普通に売り切れでした。
もともとの出荷台数が少ないみたいで品薄状態みたいです。

4Kテレビ店頭で見ると確かにキレイですね。
自分は10年もののテレビ使用してますが、特に不便ということもありませんから。
テレビの買い替えの時にまた検討しましょう。いつになるかはわかりませんが。

中古販売店などに行くとやってみたいソフトが目白押しですね。
新作も含め吟味していきたいと思います。

今までありがとうPS3。今後ともよろしくPS4。

そして
この充実したPS4生活に祝福を!

AIRの感動を ~ガオガオ~ [マンガ/アニメ/ゲーム]

air.jpg


いきなりですが、AIRです。

紹介してはなかったと思いますが、Blu-ray BOX持ってます。

もう10年位前になりますか、発売→即買いしたのを覚えています。

まだまだ寒い日が続きますが、真夏が舞台季節外れのこの作品。
このブログに訪れる方は皆知っていると思います。

感動の名作ですね。

普段怠惰な日々を過ごしているせいもあり、感動を欲したくなったので全話ぶっ通しで見ました。

やはり (ノД`)・:∴

どのキャラのエピソードもいいですね。

映像や内容だけでなくBGMや挿入歌でもやられます。

もう10数年経ってるんですね。

友人に勧められてこの作品を知ったわけですが


最初はPC版→なんだよぉコレ!?(ノД`)・:∴

次にドリキャス版→声入ってる!(ノД`)・:∴

そしてアニメ→動いてるぅ!(ノД`)・:∴

全て泣きました。エシディシ並みに(JOJO脳)
あぁんまりだぁぁぁーーてな感じに

この素晴らしい作品にアザーッス!
KEYさん、京アニさんアザーッス!

傷物語 Ⅲ 冷血篇 [マンガ/アニメ/ゲーム]

kizumono_reiketsu.jpg


冷血篇見てきました。

3部作の完結。見事に完結してくれました。

もう色々と思うところもありまして

うおぉーーー♡

だったり

うおぉーーー!?

だったり

いやはや実に楽しませてもらいました。

観賞したのは先週の金曜のレイトショー。
比較的小さなスクリーンでしたが、客席の埋まり具合は1/5程。
相変わらずの空きを狙った観賞。のんびりとできました。

次の物語はどんな話になるのでしょうか。
原作組ではないのでアニメが楽しみです。

今クールは23 [マンガ/アニメ/ゲーム]

あけましておめでとうございます。
昨年も当ブログに足を運んでいただきありがとうございました。
今年も相変わらずな感じだと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
お餅は苦手です。つけめんです、賀正!

年末年始は静岡の実家に帰省していました。
いつもながら何もしていません。
ゴロゴロしながら腹が減ったら何かを食し、眠くなったら寝る。

さすがにちと体重がゲインしてしまいました。。。

さて、新年一発目は新規アニメです。
2017年年初めのアニメは

あいまいみー~Surgical Friends~
AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-
政宗くんのリベンジ
うらら迷路帖
セイレン
幼女戦記
風夏
南鎌倉高校女子自転車部
スクールガールストライカーズ Animation Channel
青の祓魔師 京都不浄王篇
Spiritpact
亜人ちゃんは語りたい
霊剣山 叡智への資格
チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~
エルドライブ【elDLIVE】
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(第2期)
アイドル事変
リトルウィッチアカデミア
ガヴリールドロップアウト
ACCA 13区監察課
ハンドシェイカー
けものフレンズ
ピアシェ~私のイタリアン~
One Room
CHAOS;CHILD
小林さんちのメイドラゴン
この素晴らしい世界に祝福を!2
クズの本懐
Rewrite 2ndシーズン Moon編 Terra編
GRANBLUE FANTASY The Animation
BanG Dream!

よしっ、絶好調!
各局様(特にTOKYO MX様)今年もオナシャス!

今年も良いアニメに出会え、良い年でありますように~ナムナム(´・ω・`)

趣味棚 [アイテム]

メリークリスマス!
今年はイヴとクリスマスは土日。みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

私は毎年のように「クリぼっち」ってやつです。。。
どこにも出掛けるわけでなし、ケーキやチキンを食すわけでなし。

まぁいつものことなので、さすがに精神耐性のスキルが身についています。

人間強度上がってます。つけめんです、勝ったなガハハ!


先日IKEAに行ってきました。
目的は以前より欲しがっていた「フィギュア用の棚」です。

友人のリサーチによりコレいいなって思える棚が見つかったためです。
ただっ広いIKEAの中を彷徨って実物を拝見。

うむ、なかなか良いではないですか。

サンプルから番号を控え、倉庫にて商品を引っ張り出しました。
・・・う~ん、結構重いし箱がでかい。

会計を済まし無理やり車に押し込んで帰宅。
箱を開封した時にふと思ったんですが

「コレ、一人で組めるのか?」

付属の組み立て取説を見ると

二人で組んでいる絵解説が

おっふ('A`)

・・・しかし「クリぼっち」常連で「はがない」である私が援軍を呼ぶ事もできず
腹括って一人で組み立てる事にしました。

奮闘すること2時間超。やった・・・やってやりました。


figure_tana1.JPG


完成!ドヤァ

早速嗜好品を収納してみました。

figure_tana2.JPG


おぉ~良いではないですか♪

高さ160cmの4段構え。フィギュアやプラモが映えますね。

上の段から

figure_tana3.JPG


figure_tana4.JPG


figure_tana5.JPG


figure_tana6.JPG



眺めて眼福、苦労した甲斐がありました。
次は購入も組み立ても人員を導入しなくてはいけませんね。

”つけめんはなかまをよんだ。しかしだれもこなかった”

ありえる(ノД`)

まったりタイム [駄文]

所有しているあらゆる端末が不調です。遅い、遅いよ!
つけめんです、たこたこた~ら~こ♪


こうみえて私、読書したりします。
マンガやラノベじゃないですよ。文字オンリーの新書です。

基本自己啓発ものばかり読みます。
まぁ単純に物語やエッセイ的な文章が苦手というのもありますが。。。

ちなみに自己啓発とは、自己をより高い段階へ上昇させようとすることである。
「より高い能力」、「より大きい成功」、「より充実した生き方」、「より優れた人格」
などの獲得を目指す。(Wikipediaより)

どの項目にも当てはまらずステータスアップしてるとも思いませんが、
ただの自己満足なんかなぁという感じもあります。
しかしどうであれ読書自体は楽しんでいると思います。

自室でのんびりと読書もいいですが、最近は喫茶店に足を運んでいます。

kissaten.jpg


軽食とコーヒーでまったりモード

そして1時間ほど読書して過ごします。

ほんと一人で行動したり楽しむ事に拍車がかかってきてますね。

誰か、かまってくれ!

プラモマイスターを目指して~ガンダムグシオンリベイクフルシティ~ [アイテム]

寒くなってきました。既に降雪した地域もあるのではないでしょうか。
本格的な冬も間近ですね。
風呂は42℃で肩までしっかり浸かります。つけめんです、パンツァーフォー!


gusion_rebake_fullcity.JPG


ガンダムグシオンリベイクフルシティ

鉄血のオルフェンズでガチムチパイロットのアキヒロさんが駆るガンダムフレームです。

4つの腕とシザーで結構エグいガチガチな戦闘をします。
でもカッコよす。

バルバトスと同じでウェスト超細いです。
どうやって胴体支えてるんでしょう?

まぁオルフェンズのガンダムタイプのデザインは好きなので、
作中でも新たに出てくるであろうガンダムフレームに大いに期待しています。

前の10件 | -